日本文化遺産である「兜」について考えました。日本の伝統工芸品の一つであり、勇壮さと美しさが融合した兜は、世界中で注目を集めています。

日本の兜は、武士が戦場で頭を守るために作られただけではなく、その個性豊かな形は、武士道精神や勇気、忍耐力、心構え、相手への威圧、見方を鼓舞する重要なシンボルでその美しさは、歴史的な意義を守っています。数百年伝統を受け継ぎながら、時代ごとの技術革新や文化の変化に対応してきました。そんな兜が海外の方にも人気があると言うことでコロナ禍前に、弊社で海外の方にも簡単に持って帰ってもらえるように出来ないか?ということでこのSAMURAIKABUTOを作りました。

ペーパークラフトになっているので安価で、簡単に組立ができて、サイズも小さく持ち帰りに便利です。工具、糊や接着剤などいらず道具不要で作れます。

最近では、MLBのエンジェルスがホームランを打った人が兜をかぶってホームランを祝福します。

大谷翔平選手という日本人メジャーリーガーがアメリカで活躍しているその姿はまさに侍にピッタリです。

京都の観光地、本能寺、お城、美術館、丸武産業様<鹿児島>、東京の浅草仲見世通り<小山商店様>でも販売中です。

インバウンド向けに販売できますので、全国のお土産物を扱っている方に卸しておりますので是非お声がけください。

問合せ←問合せをクリックして頂ければ問合せフォームに移動します。