今回で第6弾です!今回は、チップボールです。

2021年7月19日(月)17時現在、メタドレスV ヘアラインMGとチップボールが残っております。

※エコロジープロジェクト1~4の紙は、無くなりました。

今回は、チップボールという両面グレーの厚紙です。

弊社では厚紙でパッケージ(箱)を作っています。パッケージの形は展開するといびつな物もあり、余白がどうしてもできます。その絵柄が入っていない余白を集めてカゴに入れてリサイクルできるようにリサイクル業者さんに渡します。 そこでリサイクルされてまた、紙になりますが、リサイクルするにも 移動、燃料、薬品などなど多くのエネルギーや資源を使うことになります。

できればその「余白」をそのまま使えれば、1番エコじゃないかと。

当社では、そんな「余白=端切れ」が発生します。ただ自分たちでは使いきれません。

ということで「捨てる紙あれば拾う紙あり」ということで 端切れのサイズ、厚み、枚数を定期的にアップしていきます。ぜひ、この端切れが欲しい、何かに使える!などあれば紙を使ってください。お願いします。

※紙は、無償提供致します。

※梱包資材代と送料と振込手数料をご負担ください。

※ご要望があれば、欲しいサイズに切って渡します。 別途 断裁代ご負担ください。

端切れが欲しい!!方がおられれば、「問合せフォーム」もしくは「メール」にて連絡をください。

連絡先:h-koshida@kobido.co.jp

件名に「端切れ」もしくは「捨てる紙あれば拾う紙あり」 と記載の上、欲しい用紙の番号と名型と枚数を記載してください。 送り先の 「お名前/会社名」「住所」「電話番号」を記載してください。

返信で送料をご連絡いたします。送料の振込み確認後発送致します。

振込手数料はご負担ください。

番号  用紙銘柄  サイズ(mm) 厚み(mm) 数量
 5メタドレスV ヘアラインMG#400 約310×780mm 約0.49mm約2,400枚
 6チップボール #13 約170×550mm 約0.96mm約2,500枚