今日は、お客様と一緒に東京ビッグサイトで行われている「コンテンツ東京 2021」に行ってきました。

昨年、2020年2月頃からはじまったコロナ禍の中でイベント中止、延期、自粛、規模縮小などなど色んな事がありました。 今年に入っても、お客様が出展されている展示会や昨年末にも当社で出展した展示会など行ってきましたが、来場者が少なく閑散としている展示会もありました。コロナ禍でみた展示会では、1番来場者が多い展示会でした。

特に、テクノロジー<先端デジタルテクノロジー展>には、多くの人がいてVR体験など並んでいる人も多かったです。VRスコープが、メガネのようになって画面が前に飛び出すような世界が来るなど、どんな風に進化するのか楽しみな世界がありました。

広告デザイン・ブランディングEXPOにも、知っている会社さんも出展されていて自分のイメージしている仕事とは違う分野の事をアピールされていたり、仕事の変化が大きく感じられました。

クリエイターEXPOも、多くのデザイナー、イラストレーター、映像、作曲、絵本などなど、それぞれが特徴があるブースになっていて、数名の方と話が出来て今後デザインを頼んだり相談する機会があるのか楽しみです。

当社では、デザインからお仕事をすることも多々あり、デザイナーさんとも付き合いが多いのでこういう機会にネットワークが広がれば嬉しいです。

特に、パッケージは作りやすさも効率に大きく影響するので社内にパッケージのコンストラクションを作るプロがいます。ぜひ、パッケージのデザイン、印刷、セット作業まで一括して対応できますので、是非ともお問い合わせください。