パッケージなど食べるときに触れる印刷物に抗菌剤入り印刷二スを表面コーティングして抗菌効果の高い製品に仕上げます。

銀イオンを配合することで、印刷物に抗菌性能を持たせることができます。また、特殊吸着剤を配合することで、インキのニオイを抑える低臭効果もあります。

お菓子、レトルト食品、化粧品、健康食品 等のパッケージがお客様が手に取りやすいように、安心・安全感を促す上でも付加価値の高いパッケージが出来上がります。 

パッケージの設計、デザインから印刷、箱詰めまで一貫して作れます。 

                FSC®認証+抗菌印刷

それに加えて環境配慮したパッケージが出来上がります。これからの時代は、ペーパーレス化が言われていますが、全く紙をなくす事は出来ない中で環境配慮した製品を作って行かないといけない時代になってきている事を感じております。弊社では、FSC®認証を取得しており会社としても環境配慮した製品が出来るように考えております。

                 お問合せはこちら

FSC森林認証制度とは、森林環境を守るために、「生態系に配慮した適切な管理をしている森林か」「適切に管理された森林から生産された木材を原材料として使用しているか」などを、世界的な厳しい基準で審査していく制度で、FSC(Forest Stewardship Council:森林管理協議会)が評価・認証しています。
厳しい審査に通過した森林や木材・木材製品にはFSCマークをつけることができ、環境に配慮した製品であることの証明となります。
弊社のFSC認証製品には、FSC(森林管理協議会)の認証を受けている森林認証パルプを使用します。
原材料から製品が出来上がるまで、全てのルートで管理・認証されていますので、森林資源の保全と育成に貢献できます。

FSC®認証+抗菌印刷の問合せがございましたら

メール<h-koshida@kobido.co.jp>もしくは問合せフォーム もしくは こちら までご連絡をください。