人形町に引越しして、朝早くからオープンしているので気になっているカフェがあります。   農mers Cafeの中に入っている FARMERS CAFEさんです。

ずっと、ずっと気になっていました。お店の中とコーヒー1ヵ月飲み放題ってなんだろうか?

あと、くるっとマスクカバーを置いてもらえないかと。 カフェのイメージとぴったりデザインがあうのでぜひ使って欲しいと思っていて今日は声を掛けました。 めちゃくちゃ喜んでもらって置いてもらえることになりました。無くなったらコーヒーを買う時に持って行こう。

コーヒーとお菓子までご馳走になりました。ありがとうございます!!

ご夫婦で、CAFEをされていてご主人が北海道出身で農業のコンサルタントとして活躍されていて今日は、豆を焙煎されていました。 (普段は、お店には奥様だけらしいです。)

豆は、パプアニューギニアの豆を使っていて、ボランティアで行った時に美味しくていろんな人に飲んで欲しい!!ということでカフェを作られたそうです。コーヒーめちゃくちゃ美味しかった!!

焙煎は、旦那さんがやるそうです。ぜひ、教えてもらいたい。と思ってたらちょうど今日は、コーヒーの教室をされているようで、それで旦那さんがカフェにおられたみたいです。

次回は、コーヒーの教室にぜひ行こう。

趣味でキャンプをするのですが、その時に必ずやるのが生豆を買ってきて炭火でコーヒー豆を焙煎しています。 生豆を網に入れてずっと振りながらチリチリという音を聞きながら焙煎するのですがこれが難しい。均等に同じように焙煎ができない。ムラになるというか。でも自分で焙煎したコーヒーは、美味しいです。キャンプ場で、朝に自分で焙煎したコーヒーを飲む最高です。 

月に何度か野菜など販売もされているようです。

営業時間は、朝7時~15時までです!15時には閉店するのでお早めに。

あと、貸切もできます。1時間8千円だそうです。 会議や打合せでも使えます。

以下、FARMAERSCAFEさんのホームページです。

Farmers Cafe Tokyo