チーフス×バッカニアーズ

の対戦が行われます。 ここ数年、一番観てるスポーツがアメフトです。アメリカでは3大スポーツの1つでめちゃくちゃ面白いです。特に今年のスーパーボウルは、熱い!!

なんといっても、今年は、生きる伝説のQB「ブレイディ」×新しい時代を担う「マホームズ」のQB対決に注目が集まっています。ブレイディは、43歳で自分より年上でQBとして最前線にいるのはホント生きる伝説です。しかもスーパーボールの呪いと言われてスーパーボウル開催のスタジアムを本拠地とするチームは、そのシーズンのスーパーボウルに出場したことが無くスーパーボウルの有名なジンクスの1つです。このジンクスを破って史上初めてブレイディ率いるバッカニアーズがスーパーボウルに出ます。 この両チームは、パスチームの対決でこのパス攻撃を両QBが成功させるのか、ディフェンスはこのパスをどう止めるのか、楽しみな1戦です。

2連覇を狙う若いマホームズ率いるチーフスVSスーパーボウルの呪いを史上初めて破ったブレイディ率いるバッカニアーズ

アメフトで、2連覇するのは至難の業です。

何故かというと、チームの力を出来るだけ均等にするような仕組みが取れているので連覇をしたのは、ペイトリオッツだけでこの2連覇がかかっている状態でチーフス王朝をバッカニアーズが止める事ができるのか!? 

コロナ禍の状況の中、こんな盛りだくさんな要素を含んだスーパーボウルが今日行われます。

個人的には、バッカニアーズに勝って欲しい。ブレイディが移籍したことで集まった名選手たちが若手に負けずに勝って欲しい。