12月30日にお客さんなのか、友達なのか関係はよくわからない人達と急に思い立って焚き火がしたいという話になって、行ってきました。都内を出発したときは、雨が降っていて一応タープなど雨の対策をして出発しました。バーベキュー場に着いた時には、晴れていてBBQする頃には青空の快晴状態になってました。

3割引きのお肉、アスパラのバター醬油、エリンギバター醬油、ホタテバター醬油とほとんどバター醬油で作るというバター醬油づくしを楽しみました。ホタテバター醬油が美味かった。富士山ってありがたい。きれいな富士山が見れてそれだけで、幸せでした。火の鳥が富士山にのってるかのような雲。

宿泊すれば満月と富士山が見れたけど、日帰りで撤収しました。来年は、コロナ禍がおさまって欲しい。