2022年6月22日(水)~24日(金)まで東京ビッグサイト 西側で開催されていた第2回 加工食品 EXPOに出展しておりました。

2022年秋完成予定で宇治田原工場敷地内にクリーンルーム棟を建設中です。クリーンルームをアピールするために出展しておりました。

クリーンルームが出来ることにより、お客様の商品を預かってきて防虫対策、異物混入対策が出来るクリーンルームで箱詰め作業ができるようになります。

食品、化粧品、健康食品、医薬部外品のパッケージをデザイン、設計、印刷、加工を従来の工場で行ってから、商品の箱詰め作業をクリーンルーム棟で行うことができるようになります。

加工食品 EXPOは、食品関係の会社が出展される展示会に弊社が出展してお客様が来るのか?と会議でも意見が出ました。意外と違う分野なんで面白いのではという意見が出て出展する経緯がありました。今回、来場者が多く海外からの方も多く来られていました。実際に、食品関係の会社さんのブースは賑わっていて弊社のブースはいっぱいになることは無いのですが、具体的にこの作業出来るか?こういう作業に困っているなど相談、商談も頂きました。

色々アドバイス、参考になるようなお話も頂きクリーンルーム棟の完成が楽しみです。